株式会社Techouse
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事業内容
❚ コーポレートアイデンティティ
Techouseは「100年後も発展し続ける企業、次のトヨタ、ソニーのような日本を代表する会社を自分たちの世代から生み出したい」という想いで2013年に起ち上げられました。
”We develop”というコーポレートアイデンティティのもと、社会課題をプロダクトを通じて解決し続けるテックカンパニーです。
❚ 代表について
代表の礒邉は、エンジニアです。現在のTechouseは、数百名規模の会社ではありますが、今でも代表自身が多くの時間をプロダクト開発の現場に身を置き、会社の成長を牽引しています。
現在日本を代表するトヨタ・ソニー・ホンダなどの会社の創業経営者は総じてエンジニアであり、また彼らは会社の規模によらず、モノづくりの最前線に立ち続けることで偉大な会社を作り上げてきました。
彼らに影響されて、礒邉自身も、会社のフェーズによらずモノづくりの最前線に立ち続けています。
このような礒邉のスタンスが会社の文化に大きく影響しており、「価値あるものを作る」という考え方を良しとするメンバーが集い続ける会社になってきています。
❚ 事業推進スタイル
『時代の課題を、事業で解決する』を事業方針として打ち出し、既存事業の成長と並行して、特定の事業ドメインを定めずに新規領域の探索を続けています。
加えて、およそ1年に1つのペースで新規事業を作り続けていることも特徴です。
また、あらゆる側面で、短期的な成長の魔力に踊らされることはなく、長期の本質的成長を見据える文化を持ち合わせています。
❚ 主力事業
現在のTechouseは「少子化・高齢化による労働生産人口の不足」という大きな社会課題を解決する事業に取り組んでいます。
・ジョブハウス
製造領域を中心としたエッセンシャルワーカーの人手不足解消や働き方改革を支援する人材プラットフォームで、多数の大手メーカー様・製造派遣企業様にご利用いただいております。
・クラウドハウス
国内では非常に珍しい「エンタプライズ企業にターゲットを絞ったHRSaaS」で、導入社数は大手企業を中心に1年で200社を越え急成長プロダクトです。
2024年にはトヨタ自動車様・NTTデータ様といった、各産業を代表とするような顧客との深い取り組みが実現できております。
Techouseは「100年後も発展し続ける企業、次のトヨタ、ソニーのような日本を代表する会社を自分たちの世代から生み出したい」という想いで2013年に起ち上げられました。
”We develop”というコーポレートアイデンティティのもと、社会課題をプロダクトを通じて解決し続けるテックカンパニーです。
❚ 代表について
代表の礒邉は、エンジニアです。現在のTechouseは、数百名規模の会社ではありますが、今でも代表自身が多くの時間をプロダクト開発の現場に身を置き、会社の成長を牽引しています。
現在日本を代表するトヨタ・ソニー・ホンダなどの会社の創業経営者は総じてエンジニアであり、また彼らは会社の規模によらず、モノづくりの最前線に立ち続けることで偉大な会社を作り上げてきました。
彼らに影響されて、礒邉自身も、会社のフェーズによらずモノづくりの最前線に立ち続けています。
このような礒邉のスタンスが会社の文化に大きく影響しており、「価値あるものを作る」という考え方を良しとするメンバーが集い続ける会社になってきています。
❚ 事業推進スタイル
『時代の課題を、事業で解決する』を事業方針として打ち出し、既存事業の成長と並行して、特定の事業ドメインを定めずに新規領域の探索を続けています。
加えて、およそ1年に1つのペースで新規事業を作り続けていることも特徴です。
また、あらゆる側面で、短期的な成長の魔力に踊らされることはなく、長期の本質的成長を見据える文化を持ち合わせています。
❚ 主力事業
現在のTechouseは「少子化・高齢化による労働生産人口の不足」という大きな社会課題を解決する事業に取り組んでいます。
・ジョブハウス
製造領域を中心としたエッセンシャルワーカーの人手不足解消や働き方改革を支援する人材プラットフォームで、多数の大手メーカー様・製造派遣企業様にご利用いただいております。
・クラウドハウス
国内では非常に珍しい「エンタプライズ企業にターゲットを絞ったHRSaaS」で、導入社数は大手企業を中心に1年で200社を越え急成長プロダクトです。
2024年にはトヨタ自動車様・NTTデータ様といった、各産業を代表とするような顧客との深い取り組みが実現できております。