【マッキンゼー内定者輩出】SNSマーケティング戦略インターン|戦略〜企画〜数値分析まで一気通貫で挑戦

時給 1,300円〜2,250円
週2日〜 / 週15時間〜
五反田駅から徒歩4分

エリートなキャリアにつながる!
「成長できるポイント」を解説!

成長ポイント執筆者アイコン

株式会社OTONARI

代表取締役社長 宮下 晴光

このインターンでは、ご自身でインフルエンサーの開拓から案件実施まで、一気通貫で体験していただけます。裁量権を大きく持つことで、普通のインターンではできない経験をすることができます。
表彰制度も充実しており、就活においても強く活かせます。
※実際、弊社インターンにフルコミットしていた学生様から戦略コンサル等への内定者もおります。

過去に弊社でインターンをしていた学生は
以下のような企業に内定しています。

  • マッキンゼー・アンド・カンパニー
  • 楽天グループ
  • ファーストリテイリング
  • サイバーエージェント
  • 大和証券

求人の概要

◆業務概要
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自社とまだ提携していない新しいインフルエンサーを発掘・開拓し、そこから売上を生み出す仕事です。
まさに「売上の0→1」をつくる、挑戦的でやりがいのあるポジションです。

最初はインフルエンサーのリサーチ・選定・アプローチ・ディレクションなどをお任せします。
SNSマーケティング業務に慣れてきたら、案件提案や広告クリエイティブの企画・作成といったコンサルティング業務にもチャレンジ可能です。

また、弊社のネームバリューを活かし、有名インフルエンサーとの大型案件を手掛けるチャンスも。
成果がダイレクトに見える、夢のある仕事です。

※現在、当事業部にて新規事業開発を行っています。ご興味のある学生様はカジュアル面談内で詳細をお伝えいたしますので、お気軽にお声がけください。

以下のような仕事をお任せします!

◆業務内容
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・インフルエンサーへのリーチ・ディレクション
・インフルエンサーへのコンサルティング(案件提案、広告作成など)
・数値分析、改善案の企画・実行
・チームMTG

◆取得できるスキル
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①市場やインフルエンサーの動向から課題を見つけ出す課題発見・分析力
→SNSマーケティングにおいて、インフルエンサーは市場の動きやトレンドを反映している超重要な存在です。そんなインフルエンサーを通じて商品を売っていく今回のインターンでは、SNSに対する理解が大きく深まり、課題発見・分析力もみにつきます。

②仮説を立て、実践と検証を繰り返す仮説検証力
→弊社インターンでは、学生様ご自身で仮説検証を繰り返すPDCAサイクルを重要視しております。初期の研修の段階から、PDCAのやり方を教え込まれ、スピード感と再現性を持って仕事に取り組める能力を身につけることができます。

③効果的な戦略を立てるための戦略的・論理的思考力
→常に変動するSNSの市場では、絶えず新しい戦略が必要になってきます。その戦略は上長と一緒にご自身で立てていただきます。筋道だてて戦略を立てる中で、論理的思考力も身につきます。

④インフルエンサーや顧客の気持ちを汲み取り、最適な提案を行う顧客理解・共感力
→インフルエンサーも人間です。複数のインフルエンサーと広告主である企業との間を取りもち、提案を行なうなかで、難易度の高いコミュニケーションが多く発生します。そこで培われた共感力や顧客理解は今後どの仕事を行う上でも絶対に役に立ちます。

募集要項

給与
時給1300-2200円
シフト
週の平日(8時から22時)で15時間以上の稼働が必要。
土日も出社可能。
勤務地
東京都 品川区 西五反田2-13-6 セラヴィ五反田5F
インターン生
15人在籍(※2025年11月09日時点)
福利厚生
・交通費全額支給
・表彰制度多数
・研修充実
雇用形態
インターン契約
必須条件
特になし。
歓迎条件
・長期インターンを最優先にすることができる方
求める人物像
・「SNSがスキ」な方
・「SNSで本気になりたい」方

選考プロセス

  1. STEP1
    カジュアル面談(オンライン):業務内容や会社の詳細などをご説明し、双方の求めている条件と合致しているかを確認します。
  2. STEP2
    最終面接(オンライン):弊社事業部長と1on1でお話しいただきます。

研修・教育制度

研修制度は充実しています。

会社情報

社名
株式会社OTONARI
事業内容
◆Mission
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株式会社OTONARIは、インフルエンサーマーケティングを中心に、SNSを活用したプロモーションで企業の価値を最大化します。
事業を通じて、世界中のおとなり(クライアント・インフルエンサー・社員)の「スキ」を追求し、魅力と可能性を引き出し、共創することにより、世界中のおとなり(消費者)に生活の質の向上・充実を生み出し、幸せの創造に繋げます。

◆事業内容
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□ ASP事業
インスタグラマーやYouTuber、TikTokerなどインフルエンサーに特化した成果報酬型ASPを運営しています。
提携インフルエンサー数は2,500名を突破しており、
インフルエンサーに対し、売れる案件やノウハウ、コンサルティングを提供し、インフルエンサーの成果報酬を最大化します。

▼フォロワー45万人超えも!自社運用のSNSアカウントを一部ご紹介!▼
『節約ライフ!』https://www.instagram.com/okane_tamaru/?hl=ja
『大人女子コスメ』https://www.instagram.com/otonajoshi_cosme/


□ D2C事業
「SNS×ブランド」をコンセプトにインスタ発のブランドを展開する事業。
現在は子供向け健康食品ブランドを展開しています。

▼累計販売数100万本突破!▼
にこにこ鉄分:https://yorisou.shop/

◆OTONARIの魅力
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<圧倒的裁量権>
35名規模の組織で幅広い業務に関われます。実際にインターン生が「SNS部門統括」や「人事責任者」として活躍するなど、学生でも責任あるポジションを担うことができます。

<自由にチャレンジできる環境>
社長33歳・平均年齢27歳の若い組織で、意見やアイデアが通りやすいのが特徴です。
「やってみたい」を形にできる文化があります。
代表者
宮下 晴光