【役員直下】月数千万の予算を握るSNSマーケティング/企画〜分析を一気通貫で担い、事業成長を牽引

時給 1,250円
週2日〜 / 週20時間〜
田町駅から徒歩8分/三田駅から徒歩9分

エリートなキャリアにつながる!
「成長できるポイント」を解説!

成長ポイント執筆者アイコン

株式会社Techouse

新卒採用責任者 古川絢都

①数百万の予算を動かす
単なるアカウント運用ではなく、実際に大規模な広告予算を預けます。「自分でお金を使い、利益を生む」という責任を伴うな実戦経験は、学生のうちには他で得難いものです。

②企画から分析まで「一気通貫」
動画の企画・作成から、様々な指標に基づく数値分析・改善アクションまで幅広く担当していただく中で、マーケターとしての総合力が圧倒的に鍛えられます。

③人を巻き込む「推進力」
デザイナーやキャリアアドバイザーなど、社内のプロを巻き込んで成果を出すことで、社会で即戦力となるチームワークとリーダーシップが身につきます。

過去に弊社でインターンをしていた学生は
以下のような企業に内定しています。

  • ボストン コンサルティング
  • 野村総合研究所
  • デロイト トーマツ コンサルティング
  • PwC
  • アクセンチュア
  • リクルート
  • キーエンス
  • 三菱UFJ銀行
  • 日本IBM
  • NTTデータ
  • サイバーエージェント
  • 楽天

求人の概要

【事業内容:製造業領域でシェアNo.1*を誇る人材プラットフォーム】

人材プラットフォーム事業部では、工場・製造業領域に特化した求人メディア『ジョブハウス』を開発・運営しています。日本の基幹産業である製造業が抱える「深刻な人材不足」に対し、テクノロジーと独自の集客・マッチングシステムを用いて解決に取り組んでいます。

リリースから急成長を続け、現在では製造業領域でシェアNo.1*のサービスとなっています。大手メーカーをはじめとする多数の企業に導入されており、タレントを起用した全国TVCMを放映するなど、さらなるシェア拡大に向けた大規模なプロモーションも展開している急成長事業です。

※日本マーケティングリサーチ機構調べ


【任せる業務の概要】

マーケティングチームにて、月数百万円規模の広告予算を運用し、事業成長をダイレクトに牽引していただきます。 TikTokやInstagramを中心としたSNS広告の「企画・制作」から、数値データに基づく「結果分析・改善」までを一気通貫で担当。単なる運用作業ではなく、論理と感性の両面から仮説検証を繰り返し、結果を追求する点が特徴です。 さらに、社内のデザイナーや専門職を巻き込み、成果を最大化するための施策立案から実行までをリードします。

以下のような仕事をお任せします!

こちらは人材プラットフォーム事業部のマーケティングポジションの求人です。
(ほかにもセールス、カスタマーサクセス職、人事採用職がございます。面談内で適性とご希望を踏まえてポジションを提案させていただくため、どの求人からご応募いただいても構いません。)


【仕事内容】

マーケティングチームに配属され、トップマーケター直下でSNS広告の企画・制作から、運用・結果分析・改善まで、マーケティングの一連の業務を一気通貫で担当します。 月間で数千万単位の広告予算運用にも携わるなど、インターンの枠を超えた大きな裁量権を持って活動していただきます。


【入社後のスケジュール例】

▼1か月目:インプット・基礎習得
  ・ビジネス基礎研修
  ・リサーチ・市場分析
  ・クリエイティブ作成講座
▼2か月目:クリエイティブ作成・運用
  ・TikTok、Instagram等のクリエイティブ制作
  ・ミーティング参加
▼3か月目:領域拡大・CRM施策
  ・既存会員に向けたCRM施策の実行
▼4か月目以降:戦略立案・改善提案
  ・結果分析・改善アクション
  ・予算シミュレーション


【この仕事で得られるスキル】

・実践的なマーケティングスキル:
単なる知識ではなく、実際の広告予算を投じてPDCAを回すため、数値分析からクリエイティブ企画まで「成果を出すためのマーケティング」を体得できます。
・仮説思考力・ロジカルシンキング:
膨大なデータと向き合い、結果の要因を徹底的に言語化・検証するプロセスを通じて、ビジネスに不可欠な論理的思考力が鍛えられます。
・チームマネジメント力:
意欲あるインターン生を絶えず受け入れているため、後輩の育成や目標達成に向けてチームを動かす推進力が身につきます。
・視座の高いビジネス感覚:
役員直下の環境でフィードバックを受けることにより、経営視点での意思決定や戦略立案のプロセスを肌で感じることができます。

募集要項

給与
時給1,250円
シフト
・勤務可能時間:平日、10:00~22:00
・シフト制のため、ご都合の良い時間で勤務していただくことができます。
・週20時間以上、月80時間以上
勤務地
東京都 港区 芝浦4-13-23 MS芝浦ビル 3階
インターン生
100人在籍(※2025年12月09日時点)
福利厚生
・(個別雇用契約で週20時間以上の勤務がある場合)健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険 加入
・(全員)労災保険 加入
・交通費支給
・書籍購入補助
雇用形態
インターン契約
必須条件
・大学/大学院を2028年3月に卒業(28卒として就職活動を行う)
・基礎的なPCスキル
歓迎条件
・基本的なパソコン動作ができる方
・勉強・部活など一つのことに熱中した経験のある方
・向上心や成長意欲のある方
求める人物像
・ビジネス基礎力を身につけたい方
・人一倍成長したい方
・難易度の高い業務にも挑戦したい方
・実際のビジネスに深く参画したい方
・任された仕事をやりきる力がある方
・モノづくりや社会課題解決に関心のある方

選考プロセス

  1. STEP1
    エントリー画面より応募
  2. STEP2
    カジュアル面談:
    簡単なヒアリングに加え、会社やインターンの業務内容について人事採用担当よりお話しいたします。適性や希望を踏まえて配属ポジションをご提案いたします。
  3. STEP3
    二次面談:
    事業部の担当者または採用責任者との二次面談です。詳細な業務内容をお聞きいただき、疑問点や不安を解消していただきます。
  4. STEP4
    インターン開始

研修・教育制度

・ビジネス基礎研修

その他

【就業時間規則】
■就業時間
1.所定労働時間は各週(日曜日から土曜日までを1週とする。)の中で1日8時間、週40時間以内の間でシフト制とし、シフト表は本人が希望を会社に提出し、会社が業務状況等を勘案し決定する。
2. 始業、就業の時刻および休憩時間は以下に記載する始業時刻から終業時刻の間で個別労働契約にて定めるものとする。
  始業時刻 09時00分
  終業時刻 22時00分
3.個別雇用契約に定められた個別の就業時間に基づき、休憩時間は下記のとおりとする。
  6時間以内 なし
  6時間超8時間以下 45分
  8時間超 60分
■休日
1.シフト表による。
2.年末年始(12月28日〜1月3日)※土日および祝日を含む場合には、上段の休日と同様の取り扱いとする
■休暇
1.年次有給休暇 就業規則の定めによる。
2.その他の休暇(会社が定める日)※付与条件あり


【労働契約期間】
入社日が2/1~7/16の場合:入社日~7月末まで(以降、8月1日~1月31日)
入社日が8/1~1/16の場合:入社日~1月末まで(以降、2月1日~7月31日)

1. 会社が次項の基準により「契約を更新しない旨」決定した時は、少なくとも契約期間が満了する30日前までに、契約をしない旨(雇い止め)の予告をする。
2. 更新上限の有無 有(更新8回まで)
  以下の項目の基準に基づき、会社が更新するかどうかを判断する。
  1. 契約期間満了時の業務量
  2. 労働者の勤務成績および態度
  3. 労働者の業務遂行能力および業務効率性
  4. 従事している業務の進捗状況等
  5. 服務規律、職場秩序遵守等状況
  6. 協調性、就業適性等
  7. 会社の経営状況
  8. 外国人である場合には、更新後の雇用期間について、就労可能な在留資格の有効期間の範囲内であること
  9. その他更新することが不相当な事由の有無

【その他】
本社:喫煙室設置(ビル入居者専用)

会社情報

社名
株式会社Techouse
事業内容
❚ コーポレートアイデンティティ
Techouseは「100年後も発展し続ける企業、次のトヨタ、ソニーのような日本を代表する会社を自分たちの世代から生み出したい」という想いで2013年に起ち上げられました。
”We develop”というコーポレートアイデンティティのもと、社会課題をプロダクトを通じて解決し続けるテックカンパニーです。

❚ 代表について
代表の礒邉は、エンジニアです。現在のTechouseは、数百名規模の会社ではありますが、今でも代表自身が多くの時間をプロダクト開発の現場に身を置き、会社の成長を牽引しています。
現在日本を代表するトヨタ・ソニー・ホンダなどの会社の創業経営者は総じてエンジニアであり、また彼らは会社の規模によらず、モノづくりの最前線に立ち続けることで偉大な会社を作り上げてきました。
彼らに影響されて、礒邉自身も、会社のフェーズによらずモノづくりの最前線に立ち続けています。
このような礒邉のスタンスが会社の文化に大きく影響しており、「価値あるものを作る」という考え方を良しとするメンバーが集い続ける会社になってきています。

❚ 事業推進スタイル
『時代の課題を、事業で解決する』を事業方針として打ち出し、既存事業の成長と並行して、特定の事業ドメインを定めずに新規領域の探索を続けています。
加えて、およそ1年に1つのペースで新規事業を作り続けていることも特徴です。
また、あらゆる側面で、短期的な成長の魔力に踊らされることはなく、長期の本質的成長を見据える文化を持ち合わせています。

❚ 主力事業
現在のTechouseは「少子化・高齢化による労働生産人口の不足」という大きな社会課題を解決する事業に取り組んでいます。

・ジョブハウス
製造領域を中心としたエッセンシャルワーカーの人手不足解消や働き方改革を支援する人材プラットフォームで、多数の大手メーカー様・製造派遣企業様にご利用いただいております。

・クラウドハウス
国内では非常に珍しい「エンタプライズ企業にターゲットを絞ったHRSaaS」で、導入社数は大手企業を中心に1年で200社を越え急成長プロダクトです。
2024年にはトヨタ自動車様・NTTデータ様といった、各産業を代表とするような顧客との深い取り組みが実現できております。
代表者
礒邉 基之