商談後のフォロー提案・顧客データ管理に挑む!実践型インサイドセールスインターン

時給 1,300円〜
週3日〜 / 週18時間〜
渋谷駅 徒歩1分

エリートなキャリアにつながる!
「成長できるポイント」を解説!

成長ポイント執筆者アイコン

株式会社カオナビ

人材戦略室 奥山

カオナビのセールスインターンシップは、社会で役立つ3つの力を養えます。

①ITサービスを売るプロに
伸びるHR Tech×SaaSのビジネスを体験。顧客の課題をITで解決する力を実践で磨けます。

②考える力UP
お客さんの悩みを深掘りし、論理的に解決策を導き出す力が身につきます。

③社会人コミュニケーション力
顧客や仲間との円滑な対話を通じ、ビジネスで必要な「伝え方」や「人間関係力」を習得できます。

これらの経験は、就職活動で強いアピールポイントとなり、どんな仕事でも役立つ一生もののスキルとして、あなたのキャリアを力強く後押しします。

求人の概要

■募集概要
当社は、人材(HR)領域にITの力を掛け合わせた「HR Tech」企業として、
2025年3月に年間経常収益100億円の大台を突破した、急成長企業のベンチャー企業です。

誰もが個性を生かして働ける社会の実現を目指して、タレントマネジメントシステムの「カオナビ」を中心とし、労務管理システムの「ロウムメイト」、
予実管理システム「ヨジツティクス」といった3つの事業を展開しております。

今回は、「カオナビ」の営業(オンライン・電話)を担っていただく方を募集しています。

「なんとなく働く」インターンではなく、将来の選択肢を増やす実践型インターンです。
セールス職に興味がある方はもちろん、就活に向けて「社会で通用する」経験を積みたい方も歓迎します。

〇カオナビとは
『カオナビ』は、社員の個性・才能を発掘し、よりよい人材戦略を実現するためのサービスです。
社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、
最適な人材配置や抜擢といったより一人ひとりの個性に合わせた人材戦略を可能にしています。

現在は、企業規模や業種問わず、4,100社以上(2024年12月末時点)にご利用いただいており、タレントマネジメントシステムのシェアNo.1*を獲得しています。

*ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015~2022年度予測)

■業務内容
『オンラインセールス』

【1】顧客対応(9割)
・お客様への電話対応
既に営業担当が商談済みの顧客へのフォローコールや、新規顧客へのアプローチなど、電話やメールを用いた営業活動。

・情報提供と提案
お客様の状況に合わせて、適切な情報提供や商談設定などのご提案。

・顧客データ管理
電話対応の履歴やお客様情報を正確に記録・管理"。

【2】その他(1割)
・上記に付随する業務 (簡単な資料作成補助など)。
※実力に応じて上記以外のお仕事をお任せすることもあります。

以下のような仕事をお任せします!

■募集概要
当社は、人材(HR)領域にITの力を掛け合わせた「HR Tech」企業として、
2025年3月に年間経常収益100億円の大台を突破した、急成長企業のベンチャー企業です。

誰もが個性を生かして働ける社会の実現を目指して、タレントマネジメントシステムの「カオナビ」を中心とし、労務管理システムの「ロウムメイト」、
予実管理システム「ヨジツティクス」といった3つの事業を展開しております。

今回は、「カオナビ」の営業(オンライン・電話)を担っていただく方を募集しています。

「なんとなく働く」インターンではなく、将来の選択肢を増やす実践型インターンです。
セールス職に興味がある方はもちろん、就活に向けて「社会で通用する」経験を積みたい方も歓迎します。

〇カオナビとは
『カオナビ』は、社員の個性・才能を発掘し、よりよい人材戦略を実現するためのサービスです。
社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、
最適な人材配置や抜擢といったより一人ひとりの個性に合わせた人材戦略を可能にしています。

現在は、企業規模や業種問わず、4,100社以上(2024年12月末時点)にご利用いただいており、タレントマネジメントシステムのシェアNo.1*を獲得しています。

*ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015~2022年度予測)

■業務内容
『オンラインセールス』

【1】顧客対応(9割)
・お客様への電話対応
既に営業担当が商談済みの顧客へのフォローコールや、新規顧客へのアプローチなど、電話やメールを用いた営業活動。

・情報提供と提案
お客様の状況に合わせて、適切な情報提供や商談設定などのご提案。

・顧客データ管理
電話対応の履歴やお客様情報を正確に記録・管理"。

【2】その他(1割)
・上記に付随する業務 (簡単な資料作成補助など)。
※実力に応じて上記以外のお仕事をお任せすることもあります。

募集要項

給与
1300円~
シフト
週3以上(月~金) / 1日5時間以上/週18時間以上を勤務できる方
勤務地
東京都 渋谷区 渋谷渋谷スクランブルスクエア38階
インターン生
3人在籍(※2025年07月28日時点)
福利厚生
・交通費支給(上限有)
雇用形態
インターン契約
必須条件
・2027年卒~2029年卒に卒業見込みの大学・大学院の学生
・人と話すことが好きで、コミュニケーション能力を向上させたい方
・責任感を持って業務に取り組める方
・基本的なPCスキル (文字入力など) をお持ちの方
歓迎条件
・電話応対の経験、営業・接客経験
求める人物像
・当社のバリューに共感し、体現できる方
・明るくコミュニケーションが取りやすい方
・主体性があり、責任感を持って業務に取り組めること
・細かい作業が得意、緻密さに自信がある方
・チームワークを大切にする方
・成長意欲の高い方

選考プロセス

  1. STEP1
    書類選考
  2. STEP2
    一次面接(人事/web/30分)
  3. STEP3
    最終面接(現場責任者/web/30~60分)

研修・教育制度

▽STEP1:研修(入社~3週間)
・会社概要/事業内容/業界の理解
・機能理解/ロープレ

※出社がメインになる予定

▽STEP2:実務スタート
まずは、営業としてアポイントの獲得を目指しましょう。初めの頃は、上司と振り返りを行いながら、PDCAを回し、アポ獲得までのイメージを持っていただきます。

▽STEP3:一人立ち(入社2ヵ月後~)
2か月ほどで目標数値をもち、個人でミッション達成に向け計画実行を行います。
※定期的な1on1面談も予定しております。

▽STEP4:チーム貢献チャレンジ!(入社6ヵ月後~)
個人のミッションを達成できるまで成長したら、マニュアル作成など組織やチームへの貢献も担って頂けます。

その他

・在宅勤務も可能(週1出社)
・社内に休憩スペースあり、ウォーターサーバーあり

会社情報

社名
株式会社カオナビ
事業内容
私たちカオナビは、タレントマネジメントシステムの「カオナビ」を中心とし、2024年には労務管理の「ロウムメイト」、予実管理システムの「ヨジツティクス」といった新たなサービスをリリースしております。

「“はたらく”にテクノロジーを実装し、個の力から社会の仕様を変える」というパーパスを掲げ、”ジブンらしく、オトナらしく”というカオナビらしさを大切にしながら、テクノロジーによって一人ひとりの個性やスキルを理解することでキャリアの自律や多様な働き方ができる社会を目指します。
関連URL
オウンドメディア:https://vivivi.kaonavi.jp/
公式note:https://note.com/kaonavi_404
代表者
佐藤寛之