美容 × IT|化粧品・美容メディアで圧倒的なコンテンツ企画をしたい人募集

時給 1,200円〜
マーケティング
週3日〜(土日祝 相談可能)
渋谷駅

求人の概要

< インターンシップ >
初期研修で学んだマーケターとしての基礎スキルをベースに”より実践的なマーケティングスキル”をリアルなビジネスを通して身につけていきます。仕事の進め方としては、できる限り結果ベースで目標をパスしていくので、「事業の売上を2倍にする」「Instagramのアカウントを立ち上げ、フォロワー1万人を獲得する」「新しくtiktok広告を立ち上げ利益化する」など、数値で達成したかしていないかがわかる、いわば裁量権の大きい業務内容が多いです。そのため、自分の手で事業を成長させるためのマーケティング力はもちろん、最終的には0からビジネスを創り出すことができるようなマーケティングスキルを身につけることができます。

■会社紹介資料
https://speakerdeck.com/for_recruit/zhu-shi-hui-she-for-intanxiang-kehui-she-shao-jie-zi-liao

■成長ポイント
① 新しい事業を自分の手で創っていけるようなマーケティングスキル
3ヶ月に1つのハイペースで事業を作っている当社では、成長したいやる気のあるインターン生にどんどん新しいポジションを任せて行きます。少数精鋭だからこそできる、スピード感で新しいことに挑戦し、最終的には自分で事業を創っていけるようなマーケティングスキルを身につけていきます。過去にはインターン生から事業責任者に抜擢された実例もあります。

② マーケティング力を武器に事業を成長させるスキル
0から事業を立ち上げ、100%に近い確率でグロースさせてきた当社には汎用性の高い、”本質的なマーケティング”ノウハウがあります。少人数だからこそ、本気のインターン生には社員同様の温度感で当社のノウハウを伝授し、超一流のマーケッターまで成長させます。

③ WEBマーケティングのプロとしてのオールラウンダーな実務スキル
SNS運用、広告運用、SEO、コピーライティングなど、WEBマーケティングに関する業務内容は網羅的に行います。リアルなビジネスの現場を通じて、WEBマーケティングスキルを磨いていくので、WEBマーケッターとしてオールラウンダーなスキルが身につき、大学生のうちから、市場価値の高い汎用的なWEBマーケティングスキルを身につけることができます。

(インターン生 過去事例)
・2020年12月入社 インターン生
 半年のインターン経験を経て、美容メディアの事業責任者に抜擢。
 年間1.5億円以上の売上を誇るメディアのディレクションを行う。

・2020年10月入社 インターン生
 0→1でInstagramのアカウントを立ち上げ、約4ヶ月で1万人以上のフォロワーを獲得。
 InstagramとLINE広告を組み合わせた新規施策で約1億円のグロースを実現。

・2019年4月入社 インターン生
 新規の集客チャネルとして、ディスプレイ広告事業部を立ち上げ、約6ヶ月で利益化。
 当社インターンシップ卒業後、起業。WEBマーケティングを軸にした事業を展開。

■他のインターンシップとの違い
① 裁量権をもち、マーケティングを軸にした事業にどんどん挑戦できる
  →やる気のある学生は裁量権をもって、新しい事にどんどん挑戦してもらいます。

② 0から事業を創れるような”本質的なマーケティングスキル”を養える
  →全ての事業を0から創り、グロースさせてきた汎用性の高いマーケティングノウハウを伝授します。

③ 幅広いWEBマーケティングのスキルをリアルビジネスを通じて体系的に学べる
  →少数精鋭だからこそ、幅広いマーケティング関連業務にチャレンジすることができます。

④ インターン合格率、3%。成長意欲が強い学生が志望する環境がある
  →ベンチャーならではのスピード感でマーケティング関連のあらゆる業務を経験できます。

⑤ やるからには本気で!仕事にコミットすることができる
  →結果ベースで目標をパスするので、成長環境で、本気で仕事にコミットできます。

■インターン生 出身大学(過去含む)
東京大学、一橋大学、東京工業大学、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、青山学院大学、横浜国立大学、同志社大学、シドニー大学 etc...

以下のような仕事をお任せします!

インターンシップの業務内容としてはWEBマーケティング関連業務を中心として幅広いですが、現状の業務内容においては、「メディア企画業務」「クリエイティブ制作業務」「広告運用/アカウント運用業務」に大分され、これらの仕事を適性や挑戦したい、やってみたい事をベースに仕事を任せていきます。

① メディア企画業務
「メディア企画業務」は、記事コンテンツ作成・サイトデザイン・画像クリエイティブ企画・グロースハック・メディア事業設計などを行っています。
メディアのコンテンツ制作や開発については、弊社で連携している業務委託のクリエイター(ライターやデザイナーなど)やエンジニアの方とも連携して進めており、自社ではマーケティング・集客に関係する企画を中心に進めております。普遍的なスキルとして、「コピーライティング」のスキルはユーザーに求められるサービスやコンテンツを企画するための基礎スキルとして重視しております。
メディアの事業戦略を考えるにあたっては、ユーザーニーズの把握・クライアントとの連携(案件選定)・競合分析まで自社で進めていきます。


② クリエイティブ制作業務
「クリエイティブ制作業務」は、商品やサービスのニーズや属性を分析したもとで、ユーザー目線でのベストなコミュニケーション設計にこだわり、最適な手段でユーザーにコンテンツを届けるクリエイティブを作成します。コンテンツのメイン部分にあたる「何を言うか」を考察し、ユーザーに刺さるコンテンツを生み出します。


③ 広告運用/アカウント運用業務
自社メディアの集客のためにインターネット広告やSNSアカウントの運用を行なっております。「広告運用」は、GoogleやYahooなどの国内主要媒体を広く活用して、ターゲティングの選定から広告クリエイティブ作成などを行います。WEBの特徴として、結果がリアルタイムに反映されるので、それらの数値をみながら日々PDCAを回していきます。
「アカウント運用」は、LINEやInstagramなどのSNSアカウントも活用しながら集客を行なっていきます。


大きく分けると上記のような3つに分けれますが、実際に社内では事業ドメイン(メディアジャンル)ごとにアサインをして進めていくことが多いので、業務の内容としてはWEBマーケティングという軸で幅広く業務を行なっていきます。インターン生には、適正や挑戦してみたいことをベースに仕事任せていきます。裁量権を持って自分の力で事業を伸ばしたり、0から新しいものを創ったりする経験をすることができます。

募集要項

給与
時給:1200円〜
交通費:全額支給(上限3万円/月)
シフト
・週3日以上(土日祝 出勤可能)
・週24時間以上
勤務地
東京都 渋谷区 渋谷
福利厚生
・交通費全額支給(上限2万円/月)

【リモートワークについて】
Web管理システムや成長スピードの観点から、インターンシップは原則リモートでの勤務を受けつけておりませんので、渋谷オフィスへの出社が必要になります。
雇用形態
インターン契約
必須条件
【MUST条件】
・最低6ヶ月以上、週24時間以上勤務できる方
・マーケティングスキルを本気で身につけたい方
求める人物像
・0から企画の立ち上げやコンテンツの制作などをこだわりを持ってやってみたい人
・自分の力で売上をつくる経験をしながらスピード感のある環境下で仕事をしてみたい人
・成長欲が強く、WEBマーケティング力を武器にしながらWeb関連ビジネスに挑戦してみたい人
・大学生のうちから汎用性の高いWEBマーケティングスキルを身に着け、市場価値の高いスキルを身に着けたい人

選考プロセス

  1. STEP1
    書類選考
  2. STEP2
    1次面談
  3. STEP3
    課題選考

研修・教育制度

【初期研修について】
マーケターとしての基礎スキルを身につけ、実務経験を積むために
5h×3日の計15時間の初期研修を短期集中で行います。

day 1 広告運用研修
day 2 ライティング研修
day 3 コンテンツ制作研修

その他

※※エントリー前の確認事項※※

弊社のインターンシップでは、マーケティング関連の業務に関して、実務に近い内容を実践的に行います。インターンへの参加時間としては、マーケティングを実務レベルで行えるようになるためにも、最低週3回以上(土日相談可)・週24時間以上、また、長期インターンになりますので、現段階で半年〜1年程度をめどに出勤できる方が望ましいと考えております。もちろん、大学の授業との兼ね合い等あるかと思いますので、必ず上記基準を満たしていなければエントリーできない訳ではございませんが、マーケティングスキルを磨いていくうえで一定数のまとまった時間数は必要だと考えています。こちらをご確認頂いたうえでエントリーを頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

会社情報

社名
株式会社FoR
事業内容
Webメディアサービスを運営する創業7期目のベンチャー企業です。
様々なジャンルでゼロから自社メディアの立ち上げを連続的に行なって成長しています。

「ユーザーにとって良い価値をつくり新しいワクワクを届ける」というミッションのもと、マーケティング力・集客力を武器に、ユーザーのインサイトを捉えワクワクする体験を生み出す事業に取り組み続けています。

ユーザーにとって「こんなものがあったら良いな」というサービスをインターネットを通じて創造し、「新しい当たり前となるサービスをつくる」のが我々のビジョンです。

ユーザーニーズを起点に全てのサービスを0から立ち上げてきた”事業を創るマーケティング力”を武器に少数精鋭で事業を展開し、7期目には社員数10名ながら、売上20億円を突破。
既存の枠組みに囚われず、理想ベースで新しい価値を生み出し続ける、事業・組織ともに急成長フェーズの企業です!

■メディア掲載実績
・2023年度『ベストベンチャー100』に選出
・Wantedly が選ぶ「Wantedly BEST Teams 100」に選出
・KEYPLAYERS が選ぶ「未来を創るスタートアップ100」に選出
・アクセストレードアワード2022「EC部門」を受賞

■協賛実績
・日本化粧品成分協会
・日本化粧品検定協会
・日本マーケティング協会
代表者
高橋 知暉