ゼロからWebマーケターになれる!社長直下で圧倒的成長を約束します<リモート& フレックス可 >

時給 1,200円〜3,500円
マーケティング
週3日〜
フルリモート可

エリートなキャリアにつながる!
「成長できるポイント」を解説!

成長ポイント執筆者アイコン

ドットメディア株式会社

代表取締役社長

『自由と責任』の文化を持っている会社です。

ここでは、「採用」だけに留まらず、皆さん一人ひとりに「チャンスと機会」を惜しみなく提供し、心理的安全性を確保した環境で、皆さんが新たな挑戦を恐れず、可能性を追求できるよう支えることを皆さんにお約束します。

また私たちが提供するのは、これまでに無かった世界水準の「市場最高水準の報酬 ※」。しかし、それだけではありません。私たちは皆さんに「自由と責任」を持つことを期待し、そしてその範囲内で、意志決定権をスムーズに委譲し、皆さん自身が「意思決定のスピード」を加速させる力を持つことを期待しています。

過去に弊社でインターンをしていた学生は
以下のような企業に内定しています。

  • Google
  • メルカリ
  • Amazon
  • GoldmanSacks
  • 野村総研
  • サイバーエージェント
  • 起業

求人の概要

はじめのうちは Web ディレクター として事業ユニットマネージャー (上司) から指示を受けながら戦術の実行を通じて、Web マーケティングのイロハをできるだけ早く体得していただきます。

その後、ポテンシャルを感じる方には、どんどん抜擢・昇進チャンスがございます。
また、事業ユニット全体を持ち、より踏み込んでビジネスをしていきたいという強い意思をお持ちの方に対しては、本人の成果次第で積極的な抜擢・昇進がございます。

以下のような仕事をお任せします!

■ 想定キャリアパス
1.入社1〜最大3ヶ月: Director: メディア編集者 (前職経験に応じてスキップ)
2.(早ければ) 入社半年〜1年目: Unit Manger: 1事業ユニット統括責任者: 1 メディアを統括
3.入社1年目〜2年目: Unit Manager: 1事業ユニット統括責任者: 複数メディアを統括
4.入社2〜3年目: Team Manager: 複数事業ユニットを統括
5.入社3〜4年目: Division Manager: 1事業統括責任者
6.入社5年目: 代表直下管轄による海外統括、子会社 CEO、新規事業…

※ Unit とは、メディアを管理する当社の事業単位の呼び名です。

■ (入社直後〜半年から1年目安) Director 業務
- 1メディア全体のメディア事業戦術 実行
- 1 メディアのWebライターに対する指示・戦術・タスク決定
- Webライターからの提案・報告の承認
- 会社にとってメリットのありそうだと思うことは、階層を無視して何でも提案が可能

■ (抜擢後) Unit Manager 業務
【 ミッション】
1メディアを担当し、戦略戦術立案・実行責任を担い、担当メディアにおけるユーザーの中長期的意思決定を効果的にサポートしつつ、担当メディアの業績目標を達成する。
予算規模:500万円〜数千万規模 / 月(年間売上5000万〜)

【 権限 】
- 各メディアのビジョン・ミッション提案
- 各メディアの長期・中期・短期の目標提案
- 1メディア全体のメディア事業戦術策定・実行
- 1メディア全体予算提案
- 採用:ライター以下のポジションの採用フローにリクルーターとして入る
- 評価...etc:ライターの報酬・昇格・表彰等の評価実施
- 会社にとってメリットのありそうだと思うことは、階層を無視して何でも提案が可能

【 責任範囲 】
- 1メディア全体の業績と目標達成
- 1メディアを統括し、そのメディアの売上・利益責任
- 1メディアの戦略立案と実行
- ディレクターのマネジメントと指導
- 1メディア内のコミュニケーションと連携
- 直接階層が1つ上のマネージャー or 役員への報告と相談

【 想定年間報酬額 】
600万円〜700万円 (成果報酬込)

募集要項

給与
時給1,500円~3,500円

■ 時間給
最低時給は、最低 1,200円/時 スタート。インターンの前職があった方などは、前職の時間給もお聞かせいただきながらご提示させていただきます。

■ 固定給
週40時間のコミットになる方には、固定月額給に以降し、時間給よりもトータルの給与は更に高い「月額:220,000円」スタートとなります。

■ インセンティブ
Unit Manager の場合、年間報酬目安約 600〜700万円のレンジが学生でも可能です。
詳しくは、採用コンセプト『若者の報酬の常識を覆す。』の特設サイトをご確認ください。
(採用コンセプト 特設サイト) https://dotmedia.co.jp/recruit/recruiting-concept
シフト
・フレキシブルタイム
・週15時間以上~
・5:00~22:00の間で相談可(土日祝も相談可能)
勤務地
フルリモート可
雇用形態
インターン契約
必須条件
・成長欲求がある人
・このインターンの期間に確実に得たいものがある人
・モチベーションの高い仲間と働いてみたい人
歓迎条件
3か月以上勤務できる方は想像以上の成長体験をお約束できます。
そのため長期インターンの方を優先に選考させていただきます。
求める人物像
・成績ではなく、地頭が良い (人並み以上に、自分の頭で考えることができる) と感じる人
・成長思考がとても高いと感じている人劣等感を抱いている人、そしてそれを正のパワーに変えてめちゃくちゃ頑張る気概のある人
・胆力 (妙にリスキーな経験を好んでやってしまうほど、狂ったリスク感覚)
・何かを逃げずに頑張るネバーギブアップ精神を持っている人
・行動力が何ものにも増して高いと感じる人
・オタク (とにかくある1つの趣味や仕事、活動に集中すると、寝食を忘れて没頭することができる人)
・好奇心の塊 (とにかく知らなきゃすまない。そしてそれを解きほぐし、次の好奇心を見つける。)

選考プロセス

  1. STEP1
    書類選考
  2. STEP2
    面接(オンラインで2回~3回を想定)
  3. STEP3
    採用

研修・教育制度

入社より最大1〜2ヶ月は、研修期間として創業期よりこれまで数100名以上の学生さんも受講してきたドットメディア創業時代より受け継がれている研修プログラム (マニュアル) を受講していただくことが可能です。研修期間が終了した後、インターン生は、各自領域ごとのメディア事業ユニットに配属され、ユーザーの意思決定支援に従事していただきます。

カリキュラムは、SEO の書籍を執筆した方々のノウハウを入れ込んだ、超有料級のコンテンツをふんだんに入れ込んでおります。

その他
- 外部トップマネジメント研修 (経営者になるための研修)
- SEO 等ハードスキルセットの研修
- CEO が開発する研修を受け放題です。

その他

■CEO小笠原より■
ここまで長文の求人票を読んでいただき誠にありがとうございます。
私は「変わり者」を求めています。つまりは、私は皆さんの「個性」を求めています。地元は北海道か沖縄か、学歴や成績はどうか、そんなことは全く関係ありません。私が興味をもっているのは、あなたが何に情熱を燃やし、何にこだわりを持っているか、ただただそれだけです。サークル活動で忙しくて成績が振るわないあなたも、何かに夢中になりすぎて留年してしまったあなたも、当社は大歓迎なんです。働く場所や時間についても、私たちは全く制約を設けません。鹿児島の海を望みながら働きたいあなたも、北海道の雪景色を眺めながら仕事をしたいあなたも、このコミュニティには自由に参加できます。私たちはあなたがどんなにユニークな体験をしてきたか、どんなに特異なスキルを持っているかをただただ教えてください。本当のあなたを知りたいです。また、誰にも負けないと思う考え方や視点があれば、ぜひ教えてください。インターンシップは、まさにあなたが「自分らしさ」に向き合い、その可能性を広げる、人生でもまたとない絶好のチャンスです。私は、あなたの才能が開花する瞬間を楽しみにしていますし、私は1人の人間として、そうやって人生の幅を広げる若者を数多く目の当たりにしてきました。あなたの個性が私たちの組織に新しい風を吹き込むことを、心から楽しみにして待っています。面接でまたお会いしましょう。

会社情報

社名
ドットメディア株式会社
事業内容
私たちは、事業内容について独特の考え方を持っています。

多くの企業は「ビジネス」の発想からどういう役職やどういう役割が必要であるか?という発想をしますが、私たちは事業に取り組む際に、採用するターゲットやうちに興味を持ってもらえる人材が、何をしたいのか?どういうことに興味を持つのか?ということを考えて、ビジネスモデルを考えるようにしています。

私たちは「人」に「事業」をつける会社であり、「こういうジャンルの仕事やジャンルがいま面白そうだけどやってみる?チャレンジする?」という具合にメンバーにすり合わせていき、ビジネスを作り上げていこうとする会社です。

ですから、「現在は」メディア事業を行っていても、10年後どんな会社になっているかはわかりません。

(現在の事業)
1.バーティカルメディアプラットフォーム事業
2.クライアントマーケティング支援事業
3.インキュベーション (新規事業開発)

入社より最大1〜2ヶ月は、研修期間として創業期よりこれまで数100名以上の学生さんも受講してきたドットメディア創業時代より受け継がれている研修プログラム (マニュアル) を受講していただくことが可能です。研修期間が終了した後、インターン生は、各自領域ごとのメディア事業ユニットに配属され、ユーザーの意思決定支援に従事していただきます。

カリキュラムは、SEO の書籍を執筆した方々のノウハウを入れ込んだ、超有料級のコンテンツをふんだんに入れ込んでおります。
代表者
小笠原 聡