【未経験OK!】IBM出身代表の元で『上位1%』のスキルを手に入れる超実践型インターン

時給 1,200円〜4,000円
経営・企画
週3日〜 / 週20時間〜
JR神田駅から徒歩7分

エリートなキャリアにつながる!
「成長できるポイント」を解説!

成長ポイント執筆者アイコン

株式会社DIK&Company

採用担当 兼 コンサルタント(元インターン) 鈴木

【最短「1年目」から客先に立つ、圧倒的な実践経験を得られる】
多くのコンサル会社では、入社から約3年間はプロジェクトマネージャーの補助として、ドキュメント作成、データ分析など作業的な仕事をメインに行います。
しかしDIKでは、インターン1年目からメイン講師またはプロの業務コンサルタントとして、お客様に対峙する経験ができます。最短で「上位1%」のツール操作スキルを身につけ、学生のうちから大手企業の人事部長・役職者を相手に商談やコンサル実務経験ができることが大きな特徴です。

実際、ほとんどのインターン生が1年目から担当者として業務を執行しています。

過去に弊社でインターンをしていた学生は
以下のような企業に内定しています。

  • 日本IBM
  • DIK&Company(社員登用)

求人の概要

圧倒的な経験が欲しい。圧倒的なスキルが欲しい。周りと比べて圧倒的な成長をしたい。
DIKのインターンはハードです。インターンという枠組みで考えず、社員レベルの能力を要求します。その分、乗り越えた時の成長は著しいです。
素直で、真っすぐで、やる気のある、そんな人と一緒に仕事ができると嬉しく思います。

ーーーーーーーーー

弊社が運営する企業研修の運営と、業務コンサルタントとしての案件遂行を幅広くお任せします。

①企業研修の運営
・研修講師
・研修カリキュラムの開発
・最新情報,技術の研究および検証

②業務コンサルタント・生成AI導入コンサルタント
・業務分析
・データ分析
・ドキュメント,資料作成
・戦略検討,提案

以下のような仕事をお任せします!

■仕事の進め方■
はじめのうちは担当上司からの指示を受けて、資料作成やデータ分析、技術リサーチ、研修サブ講師などを進めて頂きます。

その後、徐々にご自身の担当領域を広げていただきます。
最終的には
・コンサルティング担当者として、様々なプロジェクトのリード・マネジメント
・メイン講師として登壇
を進めていただきます。


■入社後の動き■
入社後、即日からプロジェクトメンバーとして稼働頂きます。

並行して弊社の研修シリーズを受講し、スキルを高めていただきます。
※研修受講料は無料 勤務時間としてのカウントは不可


■インターン生の1日■
【パターン1】
8:00〜9:00…メールチェック
9:00〜15:00…大学の授業
15:00〜16:00…プロジェクトのMTG
16:00〜18:00…データ分析・資料作成
18:00〜20:00…大学の課題
20:00〜22:00…プライベート
22:00〜23:30…技術調査・資料作成

【パターン2】
9:00〜13:00…企業研修講師
13:00〜13:30…大学へ移動
13:30〜18:00…大学の授業、課題
18:00〜22:00…データ分析・資料作成

固定の出勤時間は特にありません。
タスクベースでお仕事を進めていただきます。

募集要項

給与
時給1,500円〜4,000円
※試用期間中は1,200円となります

能力・個人業績に大きく依存します
シフト
タスクベースで仕事を進めていいただきます。

担当するタスクをこなし、適切な成長をして頂くためには最低 "週20時間" 程度の稼働時間が必要です。上限や時間帯の制限はありません。
勤務地
東京都 千代田区 神田錦町1-17-1 神田髙木ビル7階
インターン生
5人在籍(※2024年12月16日時点)
福利厚生
・交通費,出張費全額支給
・昇給あり
雇用形態
業務委託契約
必須条件
・扶養控除の制限が無い方
・WindowsPCをお持ちの方
歓迎条件
特になし。未経験大歓迎。
求める人物像
【こんな方におすすめ】
・即戦力となるスキルを身につけたい
・多くの人や企業に影響を与えたい
・BtoBのビジネス経験をしたい

選考プロセス

  1. STEP1
    アンケート回答(所要時間3分)
  2. STEP2
    【オンライン】一次面接

    顔合わせの意味合いもあるため、カジュアルに実施させて頂きます
  3. STEP3
    適性検査

    弊社が主催するExcel研修(初級編)にご参加頂きます
    ※受講料は無料
  4. STEP4
    【オンライン】最終面接

研修・教育制度

弊社が社会人向けに提供する研修シリーズを、全て無料で受講いただけます。

プロジェクト型を採用しており、入社後1〜3ヶ月は担当上司の元、仕事を進めます。

その他

仕事とは関係なく、会社のメンバーでバンドやダンスを行っています。
日常、すなわち日々の仕事を進めることはもちろん大切です。同時に、非日常、すなわちハレ舞台を持つことは同じぐらい大切なことだと考えています。
日常を繰り返す日々は悪いことではありませんが、DIKでは非日常も大切にすることで日常を更に良くすることができると考えています。

会社情報

社名
株式会社DIK&Company
事業内容
1.研修事業
Excel/PPT/ChatGPTにおける研修プログラムを提供しています。
「上位1%」のpcスキルを持つデータリーダーを輩出して、世の中に大きな影響を与えるお仕事です!

[1] ExcelCamp
Excelを通じて分析力を鍛え、自ら業務を効率化できる人材を育成します。マウスを一切使わずに操作するショートカット技術もお伝えしています。
[2] PowerPointCamp
センスではなくルールに従い、美しくわかりやすいスライドの作り方をお伝えします。
[3] BotCamp
ChatGPTのプロンプトを「短く」「高精度」で書く方法をお伝えします。


2.コンサルティング事業
データの知見を用いて企業の業務コンサルティングをワンストップで行います。
これまでに次のようなプロジェクトを進めてきました。
・化粧品会社A社での物流データ分析による物流ネットワークの再構築支援
・小売業B社での会計データ分析による経理業務効率化支援
・人材紹介会社C社でのマッチングシステムの企画及び開発までのDX化支援
など
代表者
中田 元樹