【EdTech×スタートアップ】大規模オンラインチャリティーイベントの企画・運営インターン募集

時給 1,300円〜3,000円
その他
週3日〜
霞ヶ関駅・内幸町駅直結!

エリートなキャリアにつながる!
「成長できるポイント」を解説!

成長ポイント執筆者アイコン

株式会社Alumnote

人事部

①経営陣直下のチームで働き、圧倒的な成長を達成
社員10人に満たないコンパクトなチームであるAlumnoteでは、
CEO・社員とインターンが共に企画を行い、共に現場に赴きます。
積極的なチャレンジを促しつつも仕事の質には妥協しない、
Alumnoteの働き方を経営陣から直接学ぶことができます。

②得意に合わせたアサインメント
Alumnoteが扱う業務はプロダクト企画・提案作成・法人営業など多岐にわたります。
各メンバーが得意なことに専念することで、チームとしてのアウトプットは何倍にもなります。
Alumnoteでは各メンバーの得意に合わせた仕事のアサインを行います。

過去に弊社でインターンをしていた学生は
以下のような企業に内定しています。

  • 文部科学省
  • 株式会社ポケモン
  • デロイトトーマツコンサルティンググループ
  • PwCコンサルティング合同会社 ストラテジーコンサルティング
  • 株式会社読売新聞
  • アクセンチュア株式会社

求人の概要

◆オンラインチャリティーイベント "Giving Campaign" の企画・運営

株式会社Alumnoteでは、累計37大学35万人が参加した「Giving Campaign」の企画・運営に取り組んでいただきます。具体的には、Giving Campaignの参加者数を伸ばすことを目標とし、運営に関連するオペレーション・広報・マーケティング業務などを担っていただきます。

以下のような仕事をお任せします!

①パートナー企業との連携
本キャンペーンに協賛いただくパートナー企業への営業活動や連携を進めていただきます。
・ パートナー企業のリサーチと開拓
・パートナー企業とのコラボ企画の立案・交渉
・パートナー企業とのコミュニケーション全般

②広報施策の提案・実行
SNSを活用してマス層にGiving Campaignを認知してもらうだけでなく、実際に本キャンペーンに参加してもらうために、参加者目線での情報発信など、多様な広報施策を提案・実行していただきます。
・ SNSの投稿内容の考案・実行
・ Giving Campaignに関するプレスリリースの発信
・ 本キャンペーンのPR動画の制作

③業務効率化の実装
業務の自動化などで工数を削減し、チーム全体の生産性を上げながら、Giving Campaignの運営を円滑に行えるようにサポートしていただきます。
・ ワークフローを構造的に捉え、オペレーション業務を自動化
・ そのほか、業務効率化のための施策立案・実行

◆こんな方におすすめ
・大規模イベントの企画・運営に興味のある方
・大学/研究分野にアプローチするビジネスに興味がある方
・主体的に業務に取り組み、裁量や責任感を持って働きたい方
・ コミュニケーション能力を活かしたい方
・SNSマーケティングに興味のある方
・ 物ごとの効率化が得意な方

募集要項

給与
・時給1300円からスタート
・成果によって昇給も可能
シフト
週15時間以上稼働できる方を募集しています。
働き方は一人ひとりに合わせてご相談させていただければと思います。
学業の状況などに合わせて柔軟にシフト変動することができます。
勤務地
東京都 千代田区 内幸町2丁目1−6日比谷パークフロント19F
福利厚生
・交通費支給
・昇給制度あり
雇用形態
インターン契約
必須条件
・基礎的なPCスキルやコミュニケーションスキル
・週15時間以上稼働できる方
歓迎条件
・半年以上の勤務ができる方
・過去に団体のリーダー・まとめ役を務めた経験がある方
求める人物像
・主体的に業務に取り組み、裁量を持って働きたい方
・結果に妥協しない刺激的な環境で成長したい方
・大学/研究分野におけるビジネスに興味のある方
・大規模イベントの企画・運営に興味のある方
・コンサルティング業務に興味がある方

選考プロセス

  1. STEP1
    書類選考を経て面談をいたします。
  2. STEP2
    面談後、1週間以内に合否を通知いたします。

研修・教育制度

少数精鋭の組織なので、入社後は優秀なメンバーから手厚いサポートが受けられます。
経営陣直下のチームで気軽に質問ができる環境です。

会社情報

社名
株式会社Alumnote
事業内容
Alumnoteは日本の大学に新しい資本が流れる仕組みを作り、良質な高等教育の礎を支える総合ソリューションカンパニーです。
欧米と比べ、いま日本の大学は教育資金が圧倒的に不足しており、国際競争力も失いつつあります。国際競争力の強化と18歳人口の減少に伴う資金不足に立ち向かうため、大学に新しい付加価値の創造が求められています。大学の存在意義を高めるために、私たちが貢献できること。それは、大学に新しい資本が流れる仕組みを作ることです。大学コミュニティの活性化、潜在的な支援者に向けたマインド醸成や資本獲得、それらに必要なデジタルツールの提供と戦略立案から実務支援まで、Alumnoteはあらゆる角度から大学経営をトータルサポートします。

【事業内容】
① SaaS事業ー大学経営の課題を解決するオールインSaaS「Alumnote」
「Alumnote」システムは、名簿管理を効率化し、在校生・卒業生をはじめとする大学関係者への継続的なベネフィットの提供、および寄付金の募集を円滑に行うオールインSaaSです。
大学・教育機関の名簿管理、寄付金管理、マーケティングを可能にする高等教育機関向けに特化したSaasを開発・提供しています。

②Giving Campaign事業ー全国の大学・大学生を応援する日本最大級のチャリティーイベント
Giving Campaignは、日本全国の大学・大学生を応援し、教育・研究分野への支援の輪を広げるオンラインのチャリティーイベントです。
大学で活動している活動団体への社会・大学・卒業生からの支援の実施と、中長期にわたって大学を応援・支援してもらえるコミュニティの拡大と活性化をはかります。
イベントHP:https://www.giving-campaign.jp/

③包括連携事業ー大学の自主財源を確立するための一貫したソリューション
寄付金収入の最大化に向けた中長期戦略の策定、寄付者向けコンテンツの企画・提供、新規寄付者獲得のための業務フローの確立からファンドレイジングチームの立ち上げまでの一貫したソリューションを提供します。
関連URL
【コーポレートサイト】
https://corporate.alumnote.jp/about/

【次世代の大学経営を実現する「Alumnote」、プレシリーズAラウンドにて総額4.2億円の資金調達を実施】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000091371.html

【過去最多34大学が参加|10/23から開催されるオンラインチャリティイベント「Giving Campaign 2023」で大学・大学生の活動を応援しよう!】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000091371.html
→この大規模イベントの運営にも、0からインターン生が関わっています。

【CEOインタビュー】
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00348/120800007/
代表者
中沢冬芽